釣 行 日:2010年4月10日(日)
釣り場:熱海 アラレ
利用渡船:富士丸
海 況:小潮、朝は北東〜東強、波大、昼以降 風・波とも緩む


アラレの全景 橋本会員の竿出し

 チームグレコの橋本です、2011年一回目のレポートです。震災以降、家で釣り道具をメンテナンスしながら悶々とした日々が 続いてましたが、「誰かが解禁しないといけない」と思い近場ですが、早藤会員と友人の平塚君、広垣会員と一緒に熱海に行っ て来ました。当日は前日からのウネリが残り・・・おまけに北東〜東風の強風。何とかアラレに渡礁し釣座を風を避けられるカ ンノン寄りに決めました。

広垣会員の竿出し 平塚君の竿出し

 支度をしながら、コマセを少しずつ撒き状況を見ていると良い感じにコマセが沖へと流れるのが確認出来たので期待をしての 第一投・・・仕掛けが馴染んで良い感じにウキが入ったところで道糸ごと走ったので、合わせを入れた所ヅッシリとした手応え が、いきなり一投目でデカバンちゃんが掛かってしまった。波を避けるために高いところに釣座を構えていたので、魚は右に左 に・・・何度かの引き込みにも耐え隣にいた広垣会員にタモ入れをお願いして、デカバンちゃんゲットです。朝一の一投目での デカバンは始めての事で、今日一日どうなるかと思ってましたが、それ以降のデカバンはなく30cm前後の数釣りを楽しむことが できました。

橋本会員の釣果(口太43cm) 口太43cm

最後に今回震災に遭われた方々に謹んでお見舞い申しあげます。

■仕掛け
 ロッド:がまかつG-Tune1.25-500
 リール:シマノBBXテクニュウム
 ライン:2号
 ハリス:1.5号
 ハ リ:瞬貫グレ5号
 ウ キ:超高M000R
 刺し餌:ボイル
 撒き餌:オキアミ+ボイル+配合

■釣果
 口太メジナ43cm、37cm、足裏サイズ多数



Copyright (C) 2011 TEAM GUREKO KANTOH All Right Reserved.